猫と子育てとイラストと

猫のPと二人の子供とのほのぼの(?)漫画をつらつら描くブログ。漫画の仕上がりの雑さは目をつぶってやってください!

秋ですが。。

初めて来られた方は、こちらの自己紹介をご覧ください!

*************************************

秋です。

我が家も長袖が当たり前の季節になってきました。

ついこの間まで、ちょっと蒸し暑いから除湿とかしていたのに、、

今日は朝から寒くて暖房入れたいくらいです。

f:id:ibarakikids:20171005211825j:plain

さて、我が家の次女ですが、

イヤイヤ期についてはこれまでも何度も描いているのですが

 

 

 

 

 

 1つずつのイヤイヤは解決に向かっていますが、1つ解決すると新たなイヤイヤを発動する次女なのです。

f:id:ibarakikids:20171005215733j:plain

 

最近は、5分前ににっこにこだったはずの次女が、いつのまにか大泣きしている状態。

理由もどう考えてもいちゃもんと言うレベルの大泣きで、

 

例えばママがトイレに行ってしまった、とか

おやつの袋が開けられない、とか

ねえねがツンと触った、とか

 

・・・どないした!?という事でギャンギャンと泣いております。

 

よって、子供を寝かしつけた後は

f:id:ibarakikids:20171005220113j:plain

という風な無気力状態に。

PCとも向き合う気力が作れません。

 

しかし、悲観しているわけではありません!

 

これが子育てだと思っているから。

いい事だらけではない。

毎日悩んで悩んで悩んで。

どうして?どうして?の繰り返し。

それでも抜けないトンネルは無いのですよね~!


人気ブログランキング

広告を非表示にする