猫と子育てとイラストと

猫のPと二人の子供とのほのぼの(?)漫画をつらつら描くブログ。漫画の仕上がりの雑さは目をつぶってやってください!

長女の習い事

初めて来られた方は、こちらの自己紹介をご覧ください!

*************************************

長女は、昨年からダンスを習っています。

 

自分のペースで動きがちな長女。

周りに合わせないといけないダンスは続かないかなぁと心配していたのですが。。

 

とても楽しいらしく、週2回のレッスンとほぼ毎日の練習を頑張っています。

小学校6年生までのお姉さんたちも多いので刺激になっているようです。

f:id:ibarakikids:20170924231344j:plain

長女のダンスの曲は、ノリの良い曲が多く色々な種類の動きをします。

子どもって、覚えるの早いんですよね><

長女でもこんなに踊れるようになるんだ!と驚きました。

 

そして、そのメロディー、リズムを1歳頃から毎日聞いている次女は、曲がかかるとノリノリで踊ります。

 

そのリズムを捉える感覚は、正直長女より上手いかもしれません。

 

次女を見ていると、オリンピック選手やプロのスポーツ選手が小さいときから練習をやり始めるのが分かる気がします。

物心付く前からの環境って、その人のソウルというか。

魂レベルで身に付いてくるのでしょうか。

f:id:ibarakikids:20170924231352j:plain

しかし2歳だからか飽きっぽい次女。

曲は1曲3~5分ほどなので途中から飽きて長女に抱きつく遊びになってしまいます。

 

せっかく頑張ろうとしても邪魔される長女。。

f:id:ibarakikids:20170924231403j:plain

そして、またここにも長女の練習を邪魔しようとする輩が。。。

f:id:ibarakikids:20170924231410j:plain

皆、長女が大好きです。

そして、「邪魔される私」が結構好きな長女(笑)

これからも楽しく続けられるかな。

 


人気ブログランキング

広告を非表示にする