猫と子育てとイラストと

猫のPと二人の子供とのほのぼの(?)漫画をつらつら描くブログ。漫画の仕上がりの雑さは目をつぶってやってください!

猫のPは、人間の生活になじんでいます

初めて来られた方は、こちらの自己紹介をご覧ください!

*************************************

 

今日は、猫のPの、1年経った変化について記録。

 

f:id:ibarakikids:20170922221038j:plain

猫というのは、毎日のやることが一緒で日々のルーティンを大事にしています。

我が家の猫のPは、起きる時間は大体6時くらい。

 

太陽が出てきたら外の景色が気になるようで、窓枠に上って外の鳥や虫を見ています。

6時半くらいに長女の目覚まし時計がなるので、そのあたりでパパか長女のそばでそわそわし始めていたりしますwww(体内時計でもあるのかな?)

 

そして、起きたらご飯、トイレなどを必ずして家中を見回り。

 

そんな中でも、野生としての本能は、大分と失いつつありそうです。

ご飯も以前は即効でなくなっていたのですが最近は食べむらがあります。

それでもお腹のぽっこりは無くならない(汗

二ヶ月前からダイエットしてるのに!!

ちなみに、私の体重も変化無し。

あれ~~?おかしいですね~!?

 

最後のコマの、仰向けで寝ている姿は、動画に撮ってどっかのテレビ局の動物番組に応募したら採用されるんじゃないかしらヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

と思えるほどの仰向け・熟睡振りで。。

 

本能が強かったら、こんな寝方できませんよね^^

我が家ではリラックスしていると思うことにしています。

 


人気ブログランキング