猫と子育てとイラストと

猫のPと二人の子供とのほのぼの(?)漫画をつらつら描くブログ。漫画の仕上がりの雑さは目をつぶってやってください!

このブログの目標値

いつもご覧になってくださってありがとうございます。

 

2ヶ月程前に、勢いで始めたブログも57記事となりました。

ブログを始めた当初から、私には目標があります。

 

それはまず、このブログを100記事描く事。

そして、死ぬまでに10000点の絵を描くこと。

f:id:ibarakikids:20170911222035j:plain

 

 

コレまで生きてきて、私が残せたものといえば家族と可愛い娘2人。

他に自慢できるものは何もありません。

 

そんなとき小さな折り紙で鶴を折ってそれをアートにしている方をテレビで見ました。

小さなことの積み重ねが、大きなアートになるんだ!

下手だけど大好きな絵をせめて、たくさん描いてみよう。

 

私という人間はこういう絵を描く人間だったんだ、と子孫に見てもらえたらなぁなんて思いながらやっております。

 

そしてこの記事でさらっと宣言していたのですが、はてなプロにしていたのですが。。

 

f:id:ibarakikids:20170911222313j:plain

ドメインというものすらさっぱり分からなくて、はてなproにする意味がないようなので、お試し期間でとりあえず解約することにしました(ノ◇≦。) ビェーン!!

多分、すごいブログとかサイトとかには大事な事なんでしょうが、このブログのようなまったりしたブログには必要ないかな。。

 

絵も、重くないので300MBで十分そうですし、ブログ数もやっても2つくらいだと思います。

とりあえず、はてなブログ普通バージョンに戻って100記事描くことに専念します!!

自分、不器用ですから・・・・!

 

そういえば、こちらの記事ででふれておりますが、

ibarakikids.hateblo.jp

 

次女のお風呂嫌い、とりあえず解決の方向に向かっています~~~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

明日から、このことを記録していきたいと思います!!

↓今日の次女^^

f:id:ibarakikids:20170911222529j:plain

あ~、お風呂にゆっくり入ることができるって幸せ~~~><

 


人気ブログランキング