猫と子育てとイラストと

猫のPと二人の子供とのほのぼの(?)漫画をつらつら描くブログ。漫画の仕上がりの雑さは目をつぶってやってください!

実家に猫のPを連れて行くと

実家には実は・・・

f:id:ibarakikids:20170830214037j:plain

実家には、私が社会人になってから飼い始めた黒猫ちゃんがおります。

この子は、少し怖い思いをしたのか?あまり人が好きではないようなのですが飼い主の母には懐いています。(時々母にもパンチして怒られていますが笑)

 

猫のPは、この黒猫ちゃんに良く会うのですが、猫のPが追い回してばかり。

黒猫ちゃんは近づかれることが苦手で、グーとうなり声を上げていたのですが、猫のPを預かってもらうなどの関係で2匹は良く会っているので、黒猫ちゃんなりにかなり慣れたと思います。

自分から猫のPのお尻の匂いを嗅ごうと近づくときもあります。(猫的に仲良くなるための儀式)

また、二人走り疲れて寝るときも必ずお互いの姿が見えるところにいます。

 

母は、テレビでよく見るような仲良く多頭でねんねする姿を希望していたのかもしれませんが、黒猫ちゃんなりに仲良くなろうとしている姿は、可愛いものです。

 

この黒猫ちゃん、実は私が猫を飼うきっかけをくれた猫ちゃんでもあります。(その内描きます~)