猫と子育てとイラストと

猫のPと二人の子供とのほのぼの(?)漫画をつらつら描くブログ。漫画の仕上がりの雑さは目をつぶってやってください!

ひとりぼっちはイヤ・・かも?

ひとりぼっちの何が悪いの?シリーズの続きです。

 

ibarakikids.hateblo.jp

長女が思っている仲良し感は、お友達には・・

f:id:ibarakikids:20170826114828j:plain

長女は周りが見えないので、お友達が嫌な気持ち、寂しい気持ちになっているのは知らないのです。(もちろん説明していましたが長女の心には響かなかったです)

 

何人のお友達(女の子)かに、このように言われ始めていました。

そして、長女と遊ぶことになったお友達にしてみれば刺激が少なすぎてつまらないだろうな、一緒に遊びに行きたくないだろうな、と私も感じていました。

そして遊びに誘うことも、躊躇し始めてしまいました。

 

だからこそ、私なりに長女と今の状況を一緒に考えてみようと思ったのです。

<おまけ>

f:id:ibarakikids:20170826115642j:plain

夜は気がつくと三人姉妹が一緒のベットに寝ています

 


人気ブログランキング