猫と子育てとイラストと

猫のPと二人の子供とのほのぼの(?)漫画をつらつら描くブログ。漫画の仕上がりの雑さは目をつぶってやってください!

高校野球の楽しみ方

こんばんは。

甲子園が始まっていますね~!

野球を見ない方にはまったく関係ない話になってしまうのでスルーしていただきたいのですが・・。

 

私は長年の高校野球ファンです。

春と夏はそわそわ・そわそわしながらこの時期を待ちます^^

 

子育て世代になった今は、高校野球児のガッツあふれるプレーや頑張りも楽しみにしながら、ユニフォームのデザインもつい見てしまいます。

(というか、昔からユニフォームの好きなチームを応援してました☆)

 

イラストを描き始めてやりたかったことの一つ。

大好きな高校野球の絵!!

といっても高校球児を描くのは、絵の上手な方にお任せするとして、ユニフォームのデザインを残したい!と思いチマチマと描いていきます~

 

今回は、私が小学校の時から大好きな仙台育英高校のユニフォーム☆

f:id:ibarakikids:20170812222213j:plain

あれ。もうちょっと灰色が薄かったか。。

当時から、グレーのユニフォームが斬新で大好きでした!