猫と子育てとイラストと

猫のPと二人の子供とのほのぼの(?)漫画をつらつら描くブログ。漫画の仕上がりの雑さは目をつぶってやってください!

猫は音に敏感!?

f:id:ibarakikids:20170723150348j:plain

実は、実家でも猫を飼っているのですが実家の猫は普段静かな暮らしをしているため、子供達がきて騒ぐと怒ります。

また飼い主である私の母が歌を歌っても怒ります。

音に関しては、慣れと個体差があるのですね!

猫のPも、子供達の大騒ぎの中寝ぼけていたりぐっすり眠っていたりするのですが、近くの工事現場の音は小さい音でも気になるみたいです。

慣れてない音にとても敏感です。

 

我が家の姉妹たちはとにかく声がでかい!

その声で泣かれるとご近所さんに虐待と間違われるんじゃないかと思うくらいの声量です。いったい誰に似たんだか!?