猫と子育てとイラストと

猫のPと二人の子供とのほのぼの(?)漫画をつらつら描くブログ。漫画の仕上がりの雑さは目をつぶってやってください!

<子育て悩み>長女の奇声、そして今どうなった!?

登場人物がさっぱり分からないと思うので、まずはこちらをごらんください。⇩⇩

我が家の自己紹介 - 猫と子育てとイラストと

 

我が家の長女、猫に癒される現在小学校1年生。

ibarakikids.hateblo.jp

 

ここまで成長してくれるまでに私は様々な悩みを抱えました。

産まれた時から眠る時期、眠らない時期、授乳に人見知り、そして極度のマイペース。

ママから離れてくれない・・・など悩んで悩んでネット様に助けを求めたこと数え切れないです。

 

その中でもあまり情報が無いように感じたのが「子供の奇声」について。

私が調べた中では「子供の奇声は発達障害の可能性」や「子供の奇声(キャーキャー)は普通です」「気になったら役所に相談してみては?」などという情報が多かったです。

こちらは「奇声をどうすれば良いか。この後、どうなるんだろう」と漠然とした悩みだったでのでピンときませんでした。明るい情報が、欲しかったのを覚えています。

ですので!

我が家の長女の奇声、そしてその後をお伝えしようと思います。

 

奇声の始まり

f:id:ibarakikids:20170722144008j:plain

そう、もちろん奇声を耳元でやられると耳がジンジンしてうるさいのですが、

他の人から言われた言葉が私の心にズンとのしかかったのを覚えています。

「異常だね」と言われた気持ちでした。

 

次回、試してみたこと、を描きます。

 


女姉妹ランキング


猫との暮らしランキング


絵日記ランキング